印刷物と違いホームページは完成して終わりではありません。
現状を把握して、改善を繰り返すことで、効果を上げることができます。
あなたのホームページ(Webサイト)の改善策を提案します。
制作作業などのサポートを承ることも可能です。
横浜市と川崎市の北部や都内からのご相談をお待ちしています。
お気軽にお問い合わせください。
『Googleアナリティクス』と『サーチコンソール』を使って、ホームページのアクセス状況を把握することは、改善策を練る第一歩です。
狙い通りアクセスされているか?意外な閲覧者の行動はないか?などチェックします。またデータから見込み客の要望を想像します。
ホームページは第一印象が大切です。
閲覧者は雑誌のページをパラパラめくるように、様々なページを見ます。第一印象が悪いと数秒であなたのページを去ってしまいます。
3つの要素が第一印象を決めます。
印象の良い、読みやすいページ レイアウト(文字組み)は、余白や行間など“無のスペース”が上手くデザインされています。
文字や背景の色によって、目立ちかたや伝わりやすさが変わります。
最初に目に入るのが画像です。
画像を掲載することは、印象アップのためだけでなく、分かりやすく伝えることにもつながります。
また、信用度にも関わります。
ホームページを公開しただけではアクセスは増えません。
次のように外部サービスを利用することで、ホームページへ誘導できます。
どの手段を使うにしても、伝えいたい内容をターゲット ユーザに届くように工夫することが大切です。
映像術では、“伝わる内容をどう工夫するか”や“コストパフォーマンスの高い伝達手段”を提案しています。
お気軽にお問い合わせください。